カブトムシ採り衣装長靴

カブトムシ採り衣装長靴
昔、小学生の時に友達と良く行ったカブトムシ採りですが、大人になってからトーンと行かなくなった事かと思います。

いやね。

先日仕事から家に帰ると嫁はんが

『今日子供達にカブトムシのオスメスのツガイセット¥600で買ってきた!』

という訳ですわ。

いやいや、そりゃぁホームセンターとか行った時に売ってるのは見た事あるけど、今の時代はこうやってカブトムシを実際に買う時代なんやなと。

こんな我が町・京都府福知山市のど田舎でも買う訳ですよ!


『そんなもん買わへんかってもそこら辺におるぞ』

『じゃぁカブトムシ採ってきてよ』

『おっ、おー。。。分かった。』

正直言うと小学生の時以来30年ぐらいは行ってへんのちゃうやろかと思ったけど、僕もずーっと地元に住んでる福知山っ子。

よっしゃ!

昔みんなで採りに行った記憶を思い出しながら行くも、すでに枯れてしまっている木や、伐採されてたりと。。。

よし!

あそこはどうや!

と行ってみたら、あれよあれよとカブトムシ7匹をゲット!

いやー

ホンマ楽しかった♪

まだまだ京都府福知山市も捨てたもんちゃうなと。


で、

帰って足を見てみるとメッチャ擦り傷だらけ。

あー

急遽そのままの服装で行ってテンション上がってたので興奮して気が付きませんでした。

長靴もはかず半袖・短パン・サンダルだったのでそりゃぁあきませんわ

次回からはちゃんと長靴・長袖シャツ・ズボンを装備という正式なカブトムシ獲り衣装で挑みたいと思います!

えいえいおー

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/
カブトムシ採り長靴
▲こんな折りたためる長靴がカブトムシ採りにはおすすめです♪▲

この記事へのコメント