お祭りの神輿用草履

神輿用草履
日本の夏と言えばお祭りが思い浮かびますが、お祭りの種類によっては男性、女性を問わず神輿を担ぐ事になったりする事もあると思いますが、その時に大活躍の神輿用草履をご紹介したいと思います!

神輿用草履って『これ!』という明確な決まり切った商品が存在しないのが現状ではございますが、ある程度動きやすいものが売れる傾向がありますね♪

例えばソールがスポンジ底のものだと衝撃吸収してくれるので足が疲れにくかったりもしますが、逆に雨の日で地面が濡れていてスポンジ底だとタイルやマンホールの上などの上に乗ると非常に滑りやすかったりするので危険な時もあります。


後ろが皮底やライト底だとまだ比較的にスポンジ底よりかは滑りにくいですが、衝撃吸収が直接足にきますので、慣れない人は相当な疲れがくる可能性が大でございます。

でも、今の所はスポンジ底でもライト底草履のどちらも比較的に採用される事が多いです。

その中でもやはりオススメなのが、神輿を担ぐのって結構な重さで重労働で激しい動きですので、草履自体の消耗も激しいので、比較的に安い金額の商品が売れているしオススメです。

まぁ神輿用草履って永く継続して使える商品ではなく、完全に消耗品ととらえていただいて購入される事をオススメします!

もちろん神輿用草履は1足から購入いただけますので、ご安心くださいませ。

大量購入にも対応しておりますので、その場合は合計何足ぐらい必要になるそうなのか、まずは1度お電話でご相談いただけるとうれしいです♪

制服道場!スタッフが納品まで親切&丁寧な対応をさせていただいております。

全体的にご安心してお買い物くださね♪

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

今日も1日頑張ります!

えいえいおー

ぞうり